FC2ブログ

今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

通勤手当

こんにちは、スタッフの安村です。

平成28年の1月1日から、通勤手当の非課税限度額が引き上げられました。
従来は1カ月当たり10万円を上限として所得税非課税となっていましたが
近年の通勤の実態等を踏まえて、上限が15万円に変更されています。

新幹線やつくばエクスプレス等を使って
長距離通勤することを想定されているのかと思いますが
そこまでの長距離通勤となると、もはやこの改正が嬉しいのかどうなのか、
少し苦い気分になる法改正です。
いったい何時間かけての通勤になるのでしょう。

普通に考えると月額15万円あれば
賃貸マンションを借りてお釣りが来そうですが…。
どうやったらこの改正を有効に活用できるのか、考え物です。

完全なる他人事かと思っていると、
弊社にも京都から来ていただいているエンジニアの方が!

この改正、直接関係のある人がかなり少ないと思いますので
うっかりしていると改正自体を忘れてしまいそうですね。

++++++++++++++++++++++++
東京の経理・記帳代行なら東京経理・給与計算代行センター
株式会社ココペリインキュベートにお任せ下さい!
++++++++++++++++++++++++
経営やサービス運営における課題ならSHARESにご相談ください!
++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。