FC2ブログ

今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

創業補助金とか、シェアde顧問とか

皆さん、こんにちは。
ココペリインキュベートの神乃です。

今年は花粉の勢いがすさまじいようで。
私は幸い花粉症はまだ免れているのですが、この時期は寒暖差アレルギーに悩まされております。
寒暖差アレルギーにも風邪や花粉症同様、咳やくしゃみ、鼻水、頭痛の症状があるのですが、これといった治療薬が無いのが難点です。
某サイトには「継続的に筋トレすべし」と書いてあり…が、がんばります!

さて、先週3月2日(月)に、平成26年度の創業・第二創業促進補助金の公募が開始されました!
今回はこれまでと新規創業の場合の対象者の条件が違うようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.対象者の創業等時期
○新規創業:募集開始日~補助事業終了日の間に創業予定の方
○第二創業:募集開始日の前後6ヶ月以内に事業承継を実施し、かつ、募集開始
日から補助事業終了日の間に新事業に進出する予定の方
※平成27年度予算事業では、産業競争力強化法に基づく認定市区町村で創業
される方のみを対象とします。

【平成26年度補正予算事業及び平成27年度予算事業「創業・第二創業促進補助金」の創業時期等募集要件のお知らせ】
より抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の通り、3月2日以前に創業された場合は当てはまらないようです。
公募期間は平成27年3月2日(月) ~ 平成27年3月31日(火)。
新規創業のケースは、創業準備に補助金の申請準備にと忙しい1ヶ月になりそうですね

詳しくはこちら⇒http://sogyo-hojo.jp/guidance/をご確認下さい。


また、お知らせがひとつございます。
当社が運営している顧問契約シェアリングサービス『シェアde顧問』をリニューアルいたしました!
大きな変更点は、スポットでの相談が可能になったことと、ポイント制度を導入したことです。
詳しくはこちらのプレスリリースを御覧ください!

上記の創業補助金をはじめとした助成金関係の案件を得意とされている先生も『シェアde顧問』に登録されているので、この機会に是非登録してみてください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
東京の経理代行・給与計算代行は、株式会社ココペリインキュベートにお任せ下さい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。