FC2ブログ

今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

巷で話題の「いっしょに検証!公的年金」

こんにちは。
ココペリインキュベートの福島です。

今日は雪が降るのではと少し楽しみでしたが、明るいうちは雨でした。
1月も3分の2が過ぎ、そろそろ確定申告を考え始める時期です。
国税庁の各税務署のホームページに相談・受付の案内が出ています。
早めに予定を立てると安心できると思います。


さて。
先日、厚生労働省のホームページで公開されている
「いっしょに検証!公的年金」というマンガが話題となっていました。
恥ずかしながら、ツイッターで目にするまでこの存在を知りませんでした。

内容は、発信元が厚労省ですので当然、公的年金を肯定的に捉え、
ちゃんとしてますよ、将来も大丈夫ですよ、と説明するものです。
物事は、立ち位置が変われば様々な意見が出るものですが、
とりあえず年金の仕組みについて知る、という入り口としては良いかと思います。

「なぜ話題になっているか」についてや、内容の感想については…


ノーコメントとさせていただきます。


ただ、個人の資産運用は、よりしっかりと考えるようにしたい、と思います。


++++++++++++++++++++++++
経理や記帳代行なら東京の経理・給与計算代行センター
株式会社ココペリインキュベートにお任せ下さい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。