FC2ブログ

今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

整骨院が得意です!

こんばんは、ココペリインキュベートの姜です!

いわゆる確定申告の提出と納付の期限がいよいよ来週月曜日に迫ってきましたね。
既に申告が完了した方も、今現在も帳票類やイータックスと戦っている方も、おつかれさまです。
当社も1年で一番忙しい時期を乗り越え、ほっと一息ついたところです。

ちなみに、平成26年度から青色申告事業者になりたい場合の届出の締切も同じ日です。
白色事業者から青色事業者への変更を考えている方は、管轄税務署への申請書の提出をお忘れなく!です!


さて、本日は私が得意としている業界をご紹介したいと思います。
当社のサイトにひっそり業種・法人別代行サービスというページがございます。
(サイト左端のバーの「記帳代行」をクリックすると、その下にサイドバーが現れるのです!)

製造業や不動産業、サービス業など、様々な業種がありますよね。
また、法人の種類も株式会社、有限会社をはじめ、NPO法人や一般社団法人など、複数あります。

その業種や法人の種類によって、経理処理の方法が色々と変わってくるのです。
業種特有の取引方法があったり、税務的な書類の体裁が異なったり。
当社では、多種多様なお客様とお付き合いさせて頂くなかで、いろんな業種や法人種類にも対応することが可能なノウハウを構築することができました。
その中でも特に当社が得意としている業界が、サイトページで紹介させて頂いております、
「整骨院、治療院関連企業」
「NPO法人」
「アパレル関連企業」です。 
さらに、その中でも私が得意としているのが、「整骨院、治療院関連企業」と「NPO法人」なのですが、今回は「整骨院、治療院関連企業」にスポットをあてたいと思います。
と、いいますのも、直近でとあるイベントがあるからなんです!


<整骨院資金調達・経理セミナー>
特別講師:株式会社ココペリインキュベート 代表取締役 近藤 繁(こんどう しげる)
【日時】2014/3/15(土)17:00~20:00(受付16:45~)
【会場】株式会社健生 東京支店 セミナールーム(市ヶ谷駅から徒歩5分)
 

セミナー内容
●メガバンク出身者が語る資金調達術
●個人or法人どちらで開業すべき?
●開業後のキャッシュフローの基礎知識
●人材採用の流れ
●決算期の迎え方 などなど



今週末、当社の代表が整骨院資金調達・経理セミナーに特別講師として参加いたします

整骨院業界は上記のセミナー内容にもありますが、特にキャッシュフローの流れが特殊なので、それを追いかける経理処理も、使っているレセプトコンピューターや提供している治療・サービスに合わせてじっくり検討しなくてはなりません。
整骨院は個人事業主としてやられる方も多いので、営業開始して多忙極まってしまう前に、きちっと仕組みを作っておくことが重要です。

経理代行以外にも様々なサービスを行っている当社の代表らしいセミナー内容になっております。
整骨院の開業をお考えの方、整骨院を経営されていて労務や経理でお悩みの方、是非セミナーにお申込みください!

セミナーの詳細と受講の申込みはこちら⇒【セミナー申込みページ】

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。