今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

新年明けましておめでとうございます!

ココペリインキュベートの鈴木です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんは初詣はどちらへ行かれましたか。
弊社では仕事始めの日に全員で近所の高輪神社に行きます。
ここではまず無事今年も仕事始めの日を迎えられた事に感謝をします(これが大事)
これが大事と書いたのは、無事今年も仕事始めの日を迎えられたことは当たり前ではないからです。
皆さん、当たり前に叶うと思っていることを願掛けしないかと思いますが、人生何があるかわかりません。

願掛けをするということは、自分で叶わなそうだなと思っている事に対して願掛けをして、自分自身で出来ないと確定させてしまっているという考え方があるようです。
例えば宝くじで大金をあてたい!今年こそ営業成績トップになりたい!など自分でこれは出来なさそうだと思っていることを願掛けして、例え叶わなくても、出来なくてもしょうがないと思ってしまっている部分があるのではということです。

つまり、やるべき目標や叶えるべきことは願掛けをせず、当たり前に出来るよう粛々と実行するのが良いという考え方です。
私はこの考え方に賛同します。考え方というか神様の教えなのかもしれません。


個人的には年明けと共に近所の氏神様のいる神社にお参りをしました。
そして近々、初詣の人混みが落ち着く頃にどこか大き目の神社に行きます。
昨年は鎌倉宮や伊勢の神宮などに行けたので、今年もどこか良い神社を見つけたいと思います。


皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。