今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

2016年04月の記事

社内ネタ

こんにちは、スタッフの風間です。

桜も散りそろそろ温かくなってくるころかと思っていますが
まだ寒かったりしますね・・・
体調管理が難しくて困ります

さて、今日は社内ネタを書こうと思います!

今までのココペリは女子も少なく、平均年齢もそこそこだったように思います
それが気が付けば、女子が増え、若い子も増え、一気に平均年齢が下がったかと思います!
1番若い子なんて、私といくつ違うの?!
えっと・・・・・・(笑)
なんかとても歳をとったように感じますが、まだまだ負けずに頑張っていきたいと思います(○´・Д・`)ノ

ということで、最近社内が盛り上がっていて楽しい♪
この調子で、見たことのない景色を見せていただこう!と思っている私でありました(笑)

後悔のない人生を

初めまして!
3月からインターン生としてココペリインキュベートのメンバーになった伊藤大智です。

二か月もある春休みも終わり、新学期が始ました。
大学生って本当にいいですね、時間があって。そして多くの選択肢があって。
大学に通わせてくれている親には感謝の気持ちしかないし、
自分もいつかはそうなりないと思っています。

大学一年生は、サークルの先輩や同輩と毎日朝から夜まで、
時には朝まで(笑)遊びまわり、家に帰らないことも多々ありました。
テスト前になれば、慌ててまじめな友達にノートを見せてもらい...
僕はこんな生活が大学一年生を楽しむ手段だと選択しました。
高校まで野球部で規則正しい生活をしていたこともあり、
本当に新鮮な感覚で本当に楽しい一年間でした。
後悔はありません!

大学二年生は、遊び続ける体力も少し衰え、法律の学習や海外ボランティア、
サークル内の委員長などに興味をもち挑戦しました。長期休みには国内外問わず
様々な場所に旅行もしました。彼女もできました。本当に充実した一年間でした。
もちろん後悔はありません!

これから大学三年目が始まります。
今年も様々な事に挑戦し、後悔のない一年間にすることを自分と約束しています。
まずは今ココペリメンバーとして働かせてもらえる事に感謝し、
真摯に、そして前向きに1つ1つ挑戦していきます。

なんでもそうだと思っていますが、やってみることが大切だと僕は思います。
権利を大切にしたいです。まだまだできないことが多いし、失敗もします。
ただ、謙虚に取り組む姿勢は常に大切にしたいと思っています。

そうやって今まで後悔のない人生を創ってきたので、これからもこの価値観は大切にしていきます。
みなさん、まずは一年間よろしくお願いいたします!!
