今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

2016年01月の記事

あけましておめでとうございます!

こんにちは。ココペリインターンの中村です。
経営情報メディア「SHARES LAB」の編集担当をしております。

昨年の12月から、従業員50人以上の企業でストレスチェックの実施が義務付けられました。
近年、仕事による不安や悩みからストレスを感じている労働者の数が増加しているらしく、6割を超える労働者がストレスを抱えているそうです。

また、ストレスによる精神障害を理由とした労災認定件数は、3年連続過去最高記録を更新していて、労働者のメンタルヘルス不調を未然に防ぐことが、会社にとって重要な課題となっているようです。


かくいう私も、就活が間近に迫っているため、少し不安や悩みを抱えています。
そこで、私に就活を乗り切るだけのストレス耐性が備わっているか、簡単な「ストレス耐性チェックテスト」を受けてチェックしてみました。

「5分でできるストレス耐性チェックテスト」


テストの結果は、、、、29/60 注意が必要な値らしいです(汗)
ストレスに対する耐性はあまり強くないみたいですね・・・就活大丈夫なんだろうか(笑)

皆さんもぜひストレス耐性チェックテストを受けて、ご自身のストレスに対する耐性を確認してみてください!

/*--------------------------------------------------------------
株式会社ココペリインキュベート
確定申告の代行も当社にお任せください!

「SHARES(シェアーズ)」
会員がウェブサイトを介して
弁護士や税理士、社会保険労務士などの専門家に相談ができるサービスです。
--------------------------------------------------------------*/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。