今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

2015年06月の記事

北海道の旅

こんにちは。村本です。

6月8日 関東甲信地方の梅雨入りが発表されましたね。
毎日ジメジメした空気と曇り空…
梅雨明け発表が待ち遠しいですね。

関東甲信地方が梅雨入りを迎えた先週、
私は一週間の長期休暇をいただき、
梅雨のない北海道へと旅をして参りました。

釧路空港から入り、
摩周湖→阿寒湖→トマム→富良野→美瑛→旭川→札幌→小樽と
転々としながらも、ゆったりまったり過ごして来ました。

走行距離は約1,000km!
私は助手席に座っていただけですが(笑)
キレイな景色に囲まれ、美味しいものを食べ尽くす…

摩周湖

スープカレー

旭川ラーメン

海鮮丼①

海鮮丼②

食べ物ばかりですが(笑)、本当にいい旅でした。

皆さまも夏休みの計画等を始めた頃でしょうか。
これからさらに暑くなりますが、暑さに負けず、
楽しいことを考えながら、乗り越えたいですね。

それでは、また。
+++++++++++++++++++++++++++++++
東京の経理代行・給与計算代行は、
株式会社ココペリインキュベートにお任せ下さい!

溶連菌

こんにちは。
スタッフ本田です。

溶連菌をご存知の方はいらっしゃいますか?

私は、子供ができてから初めて知った菌です。

水ぼうそうやおたふく同様に、子供がかかりやすい病気で、のどの痛みや発熱といった症状があります。

実はとても怖い病気で、溶連菌そのものより、合併症が怖い病気なんだそうです。

抗生物質を飲めば、症状は2日ほどで治まるのですが、
自覚症状がなくなったからとtいって抗生物質を飲むのをやめてしまうと、
心臓弁膜症を起こす恐れのあるリウマチ熱や急性糸球体腎炎といった
続発症(合併症)になる恐れがあるのです!
ですので医師の診断に従い服用を続けてください!

なぜこんな話をするかと言いますと、、わたくし感染しておりました。
大人がかかることはあまりないらしいのですが、、

大人になって39.4度の発熱は節々にも大ダメージを与え、熱さと寒さにひたすら震えておりました

抗生物質を服用してから24時間たたないと、うつってしまうものらしく
熱は下がったものの1日会社に出勤できませんでした。

久々の高熱に参りました!

皆様もご自愛ください。
