今こそ攻めの経営を!

ココペリインキュベートのスタッフ~blog

 

2013年10月の記事

秋といえば。

こんにちは
第2回目のスタッフブログを担当します、林です。
先日はお客様先で、とっても秋らしくて可愛いいお団子をご馳走になりました
お団子

と、、
美味しく頂き秋を満喫できたかと思えば
早いものでもう今年もあと2ヶ月となりましたね

弊社では、この時期恒例の年末調整を滞りなく進めるべく、先週よりお客様へ順次ご案内を行っています。
この時期は、年末に向けて忙しさは加速する一方な気が…
必要書類など早め早めの準備で、穏やか~~に年が越せることを祈るばかりですね

年末調整の豆知識をHPにアップしていますので、是非ご覧下さい
http://www.kokopelli-inc.jp/adjustment/info.html
スポンサーサイト

オフィシャルブログ始めました。

皆さんこんにちは。
株式会社ココペリインキュベートはこの度、オフィシャルブログを開始する事としました。
週単位でスタッフより経理・会計周りの時事ネタ、お役立ち情報などをお届けしたいと思います。
第1回目は鈴木よりお届け致します。

はじめに当社は何をしている会社かといいますと、主に経理や記帳、給与計算の代行、財務コンサルティング、集金代行、事務代行など中小・ベンチャー企業のバックオフィス全般の業務を請け負っている会社です。

ここで今一度ココペリインキュベートの歴史を振り返ってみたいと思います。
設立は2007年6月、弊社代表である近藤が、財務コンサルティング、事業再生を中心事業にして立ち上げました。

コンサルティングで色々な会社の財務を見ている中で、資金調達をしたく、金融機関向けに事業計画書や財務資料を作りたいが、経理をきちんとしていない、又は全くできていない会社がたくさん存在する事に気づきました。
原因は経理担当者を雇う余裕がない、代表自ら行っているがそもそも経理の知識がない、経理担当者が退職してしまった等様々です。

現在行っている経理・労務アウトソーシング業はこのニーズから生まれております。
そこから早6年、経理代行のニーズは益々高まっています。
会社法の改定に伴い、資本金のしばりがなく会社設立が可能になった事、アウトソーシングやBPOが一般的になってきた事、シェアオフィスやコワーキングスペースなどの拡がりにより、事業主の方も増えている為かと思われます。
弊社は7期目に入っておりますが今日も中小・ベンチャー企業の経営を陰ながら支えております。
目指すは日本一のアウトソーシング会社!!です。

鈴木







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。